『百万人の福音 Bible & Life』2月号に記事が掲載されました

『百万人の福音 Bible & Life』2月号に記事が掲載されました

『百万人の福音』に記事が掲載されました。いつもお世話になっているT先生から、依頼のお話を頂きました。本当に有難うございました。
雑誌はリニューアルされて『Bible &Life』なんだそうです。知らない間に色々と変わっていきますね。

「がんばらないと愛されないのですか?」がテーマとのことで、以前からご紹介したかったTalbotの論文があったので、これを機にと思い記事で少し解説しています。

特集 がんばらないと愛されないのですか?
 コロナ禍で、学校で、職場で、家庭で、教会でも…とにかく「がんばって」いませんか。がんばることは悪いことではありません。でも、がんばらなくては人は、そして神様さえも愛してくれない、そう考えているとしたら、何か違うのかも?「日本人は『恵み』を正しく理解するのが難しい民族」とも言われます。いのちをすり減らすだけの“がんばる至上主義”を手放し、いのちを豊かにする“恵みによる生き方”について、一緒に考えてみませんか。“

『百万人の福音 Bible & Life』いのちのことば社 2 月号冒頭から

他にも、様々な執筆者の方々のとても面白い記事、情報満載です。ぜひお買い求めください!

出版情報はこちら

以下いのちのことば社から許可を頂きまして、同誌に掲載された記事です。ご一読いただけますと幸いです!

※出版権の関係により、無断で不特定多数の方に配布しないようお願い申し上げます。引用の際には出典、『百万人の福音 Bible & Life』いのちのことば社 2月号、を明記下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *